見た目ですが、ヘッドがかなり大きいです

大型で掴まりの良いヘッド、球の上がりやすい低深重心設計というGシリーズのコンセプトはそのままに、「飛距離」と「打感」、そしてピンG20の「方向性」をよりディープに追求したG15アイアンの後継モデル。g20 ping アイアン フェース背面の衝撃吸収壁(カスタムチューニングポート…通称CTP)をソールから切り離して完全に独立させ、心地よい打感と設計自由度を高めるための余剰重量を確保。更にフェース面を極薄に設計することで反発力をアップさせ飛距離増も実現。正当進化の名に相応しいアイアンに仕上がっています。標準装着シャフトとして設計された「CFS」との相性も抜群で、元々非常に良いG20アイアンの方向性を更に精度の高いものにしてくれます。初心者から競技志向の方まで、幅広く対応できる名作アイアン。お勧めです。新型CTPや極薄フェースの採用で浮いた重量を活かし、ソールをリデザイン。G15に比べトゥ側のソール形状に大きく変更が加えられたほか、CTPの後方に当たるソール部分にも重量を配しています。低?深重心化が進むことで高打ち出し角と方向安定性が高まりました。G20アイアンのフェースは従来モデルと比べ約10%薄く設計されています。これには反発力を高めてボール初速をアップさせる効果のほか、浮いた重量(約4g)をソールに配分して低?深重心化を推し進める効果ももたらしました。ping g20 アイアン またフェース背面にはゴム状の衝撃吸収材が2つ配されており、CTPの衝撃吸収効果と相まって非常に柔らかな打感を実現しています。

こんなやさしいクラブが世の中にあったのかと正直びっくりです。抜けが良くヒットしたボールはとても素直に飛んでくれる。しかも目標に向かって真っ直ぐに。ショットが安定するんですよねぇ、このクラブ。今まではBen HoganApex(2007モデル)を使っていましたがこのクラブと出会って無理をするのをやめました。楽に打ててお気楽ゴルフにこれからはしたいと思ってます。ピン i20 これはちょっとした掘り出し物ですよ。皆さんお試しあれ。万人向けのクラブです。初心者も、中級者も、上級者にも、全て対応してくれそうなクラブだと思ってます。6〜PWはi15アイアンを使用していますが、苦手な5番アイアンのみはやさしさを重視してこちらにしています。 とにかくやさしいです。5番アイアンですが、i15アイアンの8番、9番アイアンくらいのやさしさがあると言ってもいいくらいです。i15の7番が打てなくても、こちらの5番が打てるという日もしばしばで。。。